人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

お疲れ様会

エルパライソ県に居る隊員が集まってお疲れ様会をしてくれました。

というか、私がふと「餃子大会がしたい」と漏らしたところ、みんな集まってくれました
みんな、ありがと!


ホンジュラスの首都には中華食材を取り扱ってるお店があり
日本人関係者ご用達なのですが
結局そこに行くことなく2年間終わりました

私は2年間自炊をして過ごし、結構日本食や中華料理を作っていたんですけどね。。。
全国チェーンのスーパーマーケットにはオイスターソースやキッコーマンの醤油
豆板醤もどきが売ってたりするのでそれがあれば後は何とか作れるんです
こっちの食材で煮物作ったりとかいろいろしてました。

もちろん、ホンジュラス料理も好きなんですが

日本に戻るにあたり、何が嬉しいって

保存料臭い肉、チーズ、パンとおさらばできる
ニセモノのマーガリンとおさらばできる

ことかな。
日本のアレが食べたい。。。っていう欲求はまったく無いのですが
あの、化学薬品のにおいとオサラバできるのが嬉しい
by o-honduras | 2011-09-17 01:58 | ホンジュラス・生活