人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

病院機能強化プロジェクト

市内にある中核病院の関係者及び保健所関係者を集めて
月に1回会議が行われることになりました
会議の名前はわからないけど・・・
中身は「病院機能強化」

今回は、会議の目的の共有とメンバーの選定作業

母子保健に関する事
HIVやマラリア等の主要な感染症が主な話題になりそう。

私とディグナはこれまでの評価を通じて言いたかった細々したことを
この会議を通して言えればいいなぁ。と打ち合わせ。

「このデータから折れ線グラフ作っておいて。」みたいな指示なら
秘書さんでもできるけど

ある問題を示すために、
どんなデータがあれば良いのか
グラフはどの形が示しやすいか・・・
は知識が必要なので
その辺をカウンターパートと一緒にやっていこうと思ってる。
by o-honduras | 2011-02-03 23:56 | ホンジュラス・活動