人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

会議を観察してみた

会議を観察していると、課のスタッフも積極的に課長に意見を言うので
「日本と違うなぁ」とぼんやり考えたりする。

今日の午前中、うちの課長が課のリセンシアーダ及びドクトーラを集め緊急会議が開かれた

課長からの話題はこうだった
「明日の定例会議では、全てのデータを表示して年末評価を発表する事。」

みんな知ってるし。

課のスタッフからは
地方保健所からデータが送られるのに時間がかかるため
集めたくても集められない事
休み返上で夜中の12時まで働いていること
皆、斜に構えながら話す。

そもそも、この手の話題を前日に言ってどうにかなると思ってるんかね?

でも、とにかく「明後日までに1年分の統計を」ってな感じの無茶ブリは多い。
by o-honduras | 2011-02-09 10:26 | ホンジュラス・活動