人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

試験監督

今日は 朝から病院で看護学生に次々と会い
「今日は試験だから受けにくるよね!」と誘われたので
試験を受けに看護学校へ向かう。

結核対策の試験かと思いきや
私が看護学校で活動し始めたころから今までの大テストだった

先生が一人欠席するので、試験監督をしてほしいと頼まれる。
カンニングしまくるから答えが一緒になる人続出らしい。

学校の先生もカンニング対策で
Cクラスは全員廊下で試験

試験は途中、停電があったり
宗教関係者が突然教室に乱入して
Jesusの事を話はじめたりとハプニングが続出

いつもの通り、生徒は先生の補足説明を聞かないので
テストは終了まで質問が続くし
質問に紛れて「答え何?」って聞いてくる
チッ・・・

設問をよく読まないから解答用紙を間違えて
妊娠週数をパルトグラムでグラフにしようとしていた
そして「Kコ、ここの答え何?」って聞いてくる
聞く前に問題良く読め。

私も鬼ではないので
時々、生徒に
「ココ、間違ってるよ。」とさりげなく教えて立ち去る・・・。
何が間違ってるのかわからず頭を抱える生徒
ヒヒヒ
by o-honduras | 2011-01-27 21:05 | ホンジュラス・活動