人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

初めて誕生日を半袖で過ごした

例年、私の誕生日前後に市街地でも初雪が降り始める。
去年の誕生日は語学訓練地 バジュデアンヘレスに居たから長袖着てた。
なので、誕生日に半そでを着て外に出るのは初めてなはず。

隊員は皆、それなりに誕生日を祝ってもらうことと思いますが。
多分、こんなに盛大に祝ってもらう隊員は居ないと思うので
自慢させてもらいます。オホホ♪

① 昨日の学校
 何日か前から、何やら怪しい動きをいていたのには気づいたのだが
 学生と先生が打ち合わせしている所に遭遇。
 それに気づいた学生がすかさず私をその集団から話し、別の話題を振る。
 スペイン語に必死な私は、あまり気にならなかった。

②保健所で仕事中
 Emmaが「今日、学校でマテリアルを作るのを手伝って欲しいから、カメラを持参するように。」と言う。
 私、鵜呑みにする。

③授業中
 Emmaがマテリアルを渡し、「詳しくはDignaが知ってるから。」と教務室に行くよう誘導
 何故授業中に?と疑問を抱きつつ、Dignaの所へ
 途中、準備中の学生に会い、質問したが「明日の活動の準備だ」と言われ鵜呑みにする。

④教務室
 Emmaの誘導作戦を知らないDignaの所に行き
 「は?意味が分からん。」とDignaが言ってしまったため
 隣に座っていた息子Manuelが噴き出す。
 が、私は何も気づかず。

④Emmaに目隠しをされて外に連れ出される
初めて誕生日を半袖で過ごした_a0137054_1491554.jpg

暗闇の中、生徒が携帯でペンライトの様にして出迎えてくれました
(写真はその後の風景です)
しかも、会場にはReggetonの好きな私のために
音響セットまで用意してくれました。

その後、皆に食事が振る舞われ

初めて誕生日を半袖で過ごした_a0137054_14141754.jpg

学校一のイケメン Bayron氏のエスコートにより踊り
ケーキ
初めて誕生日を半袖で過ごした_a0137054_14164325.jpg

この日はSuyapaの誕生日でもあったんだけど
私のために用意してくれたんだね。すごー

ここまで盛大に祝ってくれると思っていなかったので
すんごいサプライズになりました。

今年は節目の誕生日だったので、その日に盛大に祝ってもらい
とても幸せな一日でした。

この誕生日会の準備のため、授業に出席しなかった生徒もいました。
というか、今日は授業らしい授業してないんですけど。

カリキュラムが大幅に遅れており、貴重な授業時間にもかかわらず
この日のためにお祝いをしてくれた皆に感謝です。

明日は土曜日ですが、学生の課外活動があるので付き添います。
その後、皆で流れようという計画なのですが。。。

フフフ・・・(ф_ф)
明夜のフティカルパは不夜城になります。
by o-honduras | 2010-11-12 18:48 | ホンジュラス・活動