人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

えんばらさーだ

先週の金曜日、講習会が早く終わったので事務所に戻り仕事をすることにした。
バカシオネスから帰ってきた同僚に一か月ぶりにあった。
開口一番
「どうしたの?Kコ。太ってるよ」って
えんばらさーだ_a0137054_223685.jpgぽるけ?
(うちの課のマスコット Norico icued)

・・・また太ったらしい。
服が縮んだわけではなかったみたい。

自分でも薄々気づいているけど
いつもどこかで誰か(ホンジュラス人)と比べて
「まだ大丈夫」って甘やかしてた。

職場でいつも声をかけてくれるネーちゃん
でも、少し腹が出てる。
私もこのくらいなら許容範囲として認めてもらえるものと思い
私も負けじと腹を出していった

先月、
その子は妊婦だって知った。

新しく来たカウンターパートの秘書 センディは体格が良い
2年間で私の体が彼女に追いつくことは無いと思ってる(信じてる)
でも、最近少しやせてきた。
お昼を一緒に買いに行ったけど、水とオレンジジュースと少しのお菓子。
ダイエット中なのだろうか?

そしたらさっきセンディに「実は妊娠してるの。うふっ」って言われた

・・・つわりらしい。

フティカルパに来て8か月。
私は陰でこっそり、妊婦と体型比べをしていたのだ。
えんばらさーだ_a0137054_21369.jpg
噂のセンディ(右)と新しいカウンターパート(左)
by o-honduras | 2010-07-05 03:32 | ホンジュラス・生活