人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

罪なドーナツ

うちの職場にはいろんな人が食べ物を売りに来る。
マンゴーベルデ、オレンジ、キャラメル、タハディータ
私は机に座っているだけでこれだけのものを楽しめる。

一番やっかいなのはこれだ
罪なドーナツ_a0137054_11393093.jpgドーナツ屋さん
いつも「××ドーナツ」と売りに来るんだけど
××がいまいち聞き取れない。
他の隊員は「餡ドーナツ」だと思ってる。
もちろん、餡子は入ってない。
私には「malドーナツ」と聞こえる
美味しくて食べすぎちゃうから。
そう。罪なドーナツ。

給食に出た揚げパンみたいな感じ



罪なドーナツ_a0137054_11363246.jpg
私はこの人のドーナツしか買ったことがない。
彼はここから車で10分弱のbarrio edenに住んでいる。
10時くらいから街に出て、夕方まで一日中売り歩いてるのを見ている。
一個25円のドーナツ。1日中売り歩いたら月収はどのくらいになるんだろう。
ってかドーナツ売って暮らしていけるんだろうか。



他にもアイスクリームやかき氷、ジュースは男の人が夜遅くまで売り歩いてる。
これで一家を支えていけるのか。いつも疑問に思う。
by o-honduras | 2010-04-15 10:32 | ホンジュラス・生活