ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

a0137054_424030.jpg

思わずシャッターをきってしまうマサ君
a0137054_434853.jpg

Mi torojiroとしょんしょんの初ツーショットである
[PR]
by o-honduras | 2010-12-28 03:55 | ホンジュラス・生活

マサ君は大砲級である

マサ君がメガネを水没させた。とか
そういう詳しいことは言えないのだが
a0137054_3442749.jpg
こうなったあとの
a0137054_348489.jpg
歓びの瞬間である。

また、ある人のデータを拝借して発見した写真がコレである
a0137054_3512770.jpg
被写体が誰なのかは言えないのだが
マサ君、非常におバカである。
a0137054_352107.jpg
兎のフンがきれいに並べらえている不思議な空間だったのである
[PR]
by o-honduras | 2010-12-27 03:42 | ホンジュラス・生活
任地ではできないもてなしをしていただいたのである。
a0137054_11561617.jpg

a0137054_1157980.jpg

刺身が主食の国を申請すればよかったと思った瞬間である。
a0137054_1158021.jpg

ビーフシチューができるのも知らなかった。
[PR]
by o-honduras | 2010-12-26 18:52 | ホンジュラス・生活

教授の脳内分析を試みた

クリスマスをコパン・ルイナスで過ごすと言う粋なことをした。
a0137054_124556.jpg

しかも、今回は教授が同伴。

教授の才能はここでも発揮される。
あろうことか教授のカメラはバッテリーが尽き、
写真が撮れなくなっていた。
専門、マヤの癖に。

教授の生態を探るべく
私はカメラを差し出す。

果たして、教授の脳内はどのような構造をしているのか
a0137054_165720.jpg教授!画面が切れてます

a0137054_183833.jpgだいぶピンボケ

a0137054_193738.jpgこれに至っては何を被写体としたのか想像がつかない。

[PR]
by o-honduras | 2010-12-25 00:58 | ホンジュラス・生活

秘密

a0137054_11501828.jpg

詳しいことは言えないが
とにかく今はこうなのである。

撮影:コパンの某所にて
[PR]
by o-honduras | 2010-12-24 11:47 | ホンジュラス・生活

接近禁止令

a0137054_2104595.jpg

荒波に立ち向かうマー君
撮影者はマー君が大好きなユー君。
a0137054_2224469.jpg
でも、マー君が「これ以上近づかないでください。」なんて言うもんだから
これ以上近づかせてもらえなかったのである

詳しくは2010年12月21日17時14分の日記を参照してほしい

教授とは日々学習する人間なのである。
[PR]
by o-honduras | 2010-12-23 02:05 | ホンジュラス・生活

旅の行方

a0137054_223955.jpg

「マサ君すごいね」と言ったのもつかの間
a0137054_220593.jpg
この辺から皆の行動がおかしくなり
a0137054_2165137.jpg

a0137054_228290.jpg

完全に被写体を間違える
a0137054_2284635.jpg

それは翌日~解散するまで変わらなかった。

a0137054_2572083.jpg

マサ君も皆の期待に応えるのである
a0137054_310793.jpgそんな彼への感謝の気持ちがコレである




チャルチュアパとサブローさん家にて
[PR]
by o-honduras | 2010-12-22 02:12 | ホンジュラス・生活

加減を知らない男

アサルト(強盗)に遭わないよう
細心の注意を払って撮影する旅先の写真

写真は撮る人の嗜好がわかっておもしろい。
a0137054_1365579.jpg

これが、アサルトの目を盗んで
命がけで撮影した写真である。

しかも、この撮影者は加減を知らない。
この写真を高画質で撮っていたため
ブログには30%縮小を2回繰り返してアップした。

モザイク加工をするために画像を開いた瞬間の
私の気持ちを察していただきたい。
a0137054_1434744.jpg

誰が好き好んで26歳の皮膚のキメなんぞ見たいのか。
[PR]
by o-honduras | 2010-12-22 02:01 | ホンジュラス・生活

2010年12月21日17時14分

2010年12月21日17時14分
T氏の行く手を阻んだばかりにこうなった
a0137054_2353735.jpg

少しだけ道を開けていただいたのである。
なで肩の怖い人の前では道を譲ろう
[PR]
by o-honduras | 2010-12-21 17:14 | ホンジュラス・生活

謝罪

訓練所時代の同期に再会するのが楽しみの一つ。
最近の同期隊員のニュースまで耳に入ることがある
a0137054_325915.jpg
分かる人にしかわからないが
とにかく今はこうなのである。

撮影:三猿のお洒落なカフェテリアの前で
[PR]
by o-honduras | 2010-12-21 14:51 | ホンジュラス・生活