ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

カテゴリ:日録( 8 )

おはよーございます。

ホンジュラス4日目の朝です。

今朝、腹痛で目が覚めた。
我慢しようと思ったけど腹痛に起こされた。

下痢・・・まではいってないかな。
また、改めて報告します。
[PR]
by o-honduras | 2009-10-16 06:10 | 日録

出世魚

コロコロとタイトルが変わる私のブログ
みずほちゃんから「出世魚みたいだね。」とほめ言葉を頂きました。
ちなみに、このブログは日本時間になっていて
遡って自分が更新するときは現地時間に直したりするのですが
ヒューストン以降ちょっと日付がわからなくなっています。
まぁ、大目に見てください。

a0137054_1417481.jpg

ホンジュラスの地を踏んで最初に撮った写真。
そういえばスーツケースを4つ持って運んでいたら、見知らぬおじさんに強引に荷物を運ばれた。
機内アナウンス(西語)なんてちっとも聞き取れないと思っていたのに
PROPINA(チップ)
だけは聞き取れてしまった。
いや、わかりやすいように発音してくれたんだろう。
悔しいけど聞き取れた記念にちょっと渡しておいた。
[PR]
by o-honduras | 2009-10-15 23:25 | 日録

お知らせ

一昨日から携帯が故障

電話を開くと異音が鳴り、ボタンが押せない o 数字を押してもカメラが起動!

今、機種変は財政的にも厳しく、この携帯でJICAからの連絡を待ちます。
最低でも10月10日まで持たせたいのです。
というわけで、急用以外のご連絡はパソコンにお願いします。
[PR]
by o-honduras | 2009-10-01 08:51 | 日録

荷作り中

a0137054_2241147.jpg

母が、任国へのお土産にと着物を作ってくれる。


私が欲しい。

お披露目はするけど、お土産にできないかも!!
[PR]
by o-honduras | 2009-09-22 22:44 | 日録

仲間

今日、私の大親友が退所しました。
彼女とはJICAの技術補完研修で知り合いました。
とっても明るくて、可愛くて。素直に愛情表現できる彼女を時々うらやましく思っています。
KTCを出るときに駆けつけた、多くの仲間たちが彼女の人柄を表していると思います。
私は彼女がとても大好きです。
語学が違うため、なかなか行動を共にすることができませんでしたが
わずかな時間を利用して近況報告するのが楽しみでした。
訓練所行きのバスではくだらない話をしてはしゃいでいたあの日を懐かしく思います。

そしてもう一人、駒ヶ根で大切な仲間ができました。
偶然にも語学クラスが一緒の彼女。
素直でいつも真っ直ぐな彼女。
元々、集団行動が苦手な私ですが何故か彼女とは行動を共にできます。
今回は彼女が自分の身を削って私を支えてくれました。
私が変わらなければいけない時、私が変わるまで辛抱強く側で支えてくれる人です。

それぞれ、生活する場所は違うけど、またいつか集まりたいね。
あの時みたいに互いの不器用さを笑い飛ばす日が来るのを楽しみにしています。a0137054_17555335.jpgいつも一緒だよ
[PR]
by o-honduras | 2009-08-21 23:48 | 日録

誕生

今日、幼馴染が出産しました。
立ち会えなかったのが残念。
人生の大切なときにそばにいてあげられなくてごめんね。
しばらく離れたところで暮らすけど、私も一緒に子育て手伝う!

おめでとう。
[PR]
by o-honduras | 2009-07-19 19:30 | 日録

ブログを始めました。

どこのサービスを使うか迷った末
エキサイトブログを使うことに。
よろしくお願いします。

検索用にと色々書いてみましたが検索サイトからここにたどり着くのは難しいようです。
誰か、このサイトを見つけたら教えてあげてください。

このブログ「ホンジュラスに行く予定の者です」の目的は、
私が青年海外協力隊員としての任国ホンジュラスでの活動を職場の皆さんにお伝えするものです。
当面は訓練所での生活を報告します。

それでは、また
[PR]
by o-honduras | 2009-07-03 22:59 | 日録

大引越し終了

大引越しを終え、実家から戻ってきました。
a0137054_23161011.jpg
本当はもう少しお気に入りのベッドで寝たかったのですが、
寝室のカーテンを持ち帰ったので隣の和室で寝ることに。


a0137054_23165538.jpg
ガーン、勢い余ってこっちの部屋のカーテンも半分持ち帰ったようです。
隣のアパートが眩しい。日の出はさらに眩しい。

(=_=;)寝れない。




明日はこのお気に入りのベッドと洗濯機がドナドナされます。
家に入りきらずここに残った家財道具は売りさばけなければ処分。
疲れてきたのでとにかく明日運び、引き取り手がいなかったら投げよう。
狙うはレントゲン室。フフフ

ダンボールのタンスにダンボールのテーブル。
ダンボール生活も板についてきた。
ガスコンロも電子レンヂも冷蔵庫もなくなった。
でも、トイレ用ブラシはとっておいた。(これ大事)

とにかく、これから家なき子があと半年も続くと思うとげんなりしてきますな。
[PR]
by o-honduras | 2009-06-28 23:07 | 日録