「ほっ」と。キャンペーン

ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

カテゴリ:仕事のこと( 4 )

いざ職場へ

では、職場のある町へ引っ越します
a0137054_10514367.jpg

[PR]
by o-honduras | 2011-10-03 10:50 | 仕事のこと
今日、職場の皆さんから嬉しい贈り物が届きました。
a0137054_134417.jpg
皆さんのメッセージを読み泣きそうになりました。
(最近涙腺が弱いので)













訓練所入所直後はこの生活に余裕を感じていたのですが
最近は講義中に睡魔が襲います。
なのでピアノもヨガもやっていません。
語学の授業も集中できず。
少し余裕がなくなってきたところでした。
(ホームシックになっているのでは?という噂も)

皆さんからの応援メッセージ、とても嬉しかったです。
ちょっとここで心の休憩が必要かなと思い
日曜日は語学の勉強をお休みして散歩をして来ようと思います。
訓練所から離れてのんびりしてきます。
まずは心身の健康を取り戻してから。

それと、癒しグッズとして皆さんから頂いた写真を持ち歩いています。
と言いますか、この写真を自慢して歩いています。
特に、赤ちゃんを抱いている写真と犬の写真。
犬の写真は文句なく可愛さを共有してもらえるのですが、
赤ちゃんの写真は赤ちゃんが後ろ向きに映っているため、
皆、私の昔の顔に注目し、「昔と顔変わったね。」だの「顔が変」と返してきます。
誰もあの赤ちゃんを抱いたときの感動を共有してくれません。
もっと赤ちゃんに注目してくださいよ。
あの感動を分かち合うまで、私は見せ続けますヨ。
[PR]
by o-honduras | 2009-08-21 00:44 | 仕事のこと

最終日

7月2日で職場から一度離れることに。
明日と月曜日で諸々の住所変更手続きや、訓練所に向けての準備をします。

仕事は非常に中途半端なまま去っています。
また明日も出勤するかのように。
職場の皆さん、ご迷惑おかけします。
先日も事件が起こり、経過が気になるところです。
(テレビに映っちゃうのか。とか)
これから忙しくなりそうですね。
くれぐれも体調を崩さないように。

それでは、また9月に
[PR]
by o-honduras | 2009-07-02 18:00 | 仕事のこと
a0137054_23333053.jpg
今日は、今年一番の大きな仕事(今の私にとっては)がひと段落。
事前準備まで手が回らず、皆に助けてもらい・・・
なかなかうまくいきません。

皆さんご協力ありがとうございました。

実感がわきませんが
一日、一日仕事が終わるたびに
次のスタートに近づいているのでしょうか。
[PR]
by o-honduras | 2009-06-22 23:31 | 仕事のこと