「ほっ」と。キャンペーン

ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

カテゴリ:業務連絡( 8 )

PC壊れました

修復をお願いしているところですが
PCが使えるようになるのかわかりません。
残り任期も少ないので
PCないままの生活でも良いかな。と思っています。

用事があれば電話ください(最近は21時に寝てるので、その前にお願いします)

あと、人に見られたくないデータはPCに保存しておかないことだね(笑)
データ取り出すことできるらしいから。
[PR]
by o-honduras | 2011-05-15 02:59 | 業務連絡

スカイプ

いつからか知らないけど
オフライン接続になっていたの気づきませんでした。
スカイプで連絡をとろうとしていた人がいたらごめんなさい。
今なら連絡可能です

固定電話へなら安く通話できるとアドバイスをもらい
格闘する事1週間
15か月目にしてようやく電話のかけかたがわかった。

職場から差し入れをいただいたので
お礼をしようと電話したのだが
こっちに来てからは、家族やホンジュラス隊員などごく一部としか話をしていなかったこともあり
何故か緊張。。。

めっちゃ手に汗かいた
[PR]
by o-honduras | 2011-01-14 02:10 | 業務連絡
ただ今、ミスターホンジュラスこと
oikawa氏から電話がありまして
つい数日前にホンジュラス入りしたとの連絡が入りました。

umemuraさんも、今月上旬にホンジュラス入り。
そして、語学研修中。
ようやく21年度2次隊ホンジュラスチームが任国に入りました。

私たちと同じく、ホンジュラスの地を踏むギリギリまで
任国入りを疑ったumemuraさん。

誰よりもホンジュラスを愛してやまない某oikawaさんは
ホンジュラスに帰ってきた瞬間
感極まって涙したに違いない。
絶対泣いてる!!泣いてるはずだ!!
きっと今も思い出して泣いてるはずだ!!

再開は9月頭の安全対策協議会でしょうか。
楽しみにしてます!!
[PR]
by o-honduras | 2010-07-23 17:22 | 業務連絡

緑のイグアナ

妊婦さんが緑のイグアナを食べると
その子供はイグアナみたいに歩くようになるそうです。

このブログを見てる日本の妊婦さん。関係者の皆さん。
また一つ賢くなりましたね。
[PR]
by o-honduras | 2010-05-13 08:53 | 業務連絡

ネット不具合

お金を払ったのにモデムが使えません。
出張でオフィスにも出てこないので
しばらくネットは不自由します。それでは
[PR]
by o-honduras | 2010-04-30 03:45 | 業務連絡

ブログお休みします

4月上旬までブログをいったんお休みします。
では
[PR]
by o-honduras | 2010-03-13 08:55 | 業務連絡

メールの不具合について

最近、ホットメールの調子が悪くてメールの受信ができるようでできません。
あと、送信できません。
課長、メールありがとうございます。
上記理由なのか、文字化けも多くなってます。

お母さんへ
メール見ました。
手紙、送りたいんだけど郵便局が移動してました(笑)
どこにあるのか探し中です。

また、連絡します
[PR]
by o-honduras | 2010-02-17 03:09 | 業務連絡

お騒がせしています

只今首都です。
ネットがつながりました。
私のパソコンの問題ではなく、サーバーの問題だったようです。
が、メールのパスワードを忘れてしまいメールを見ることができません。
(*色々と修復作業の過程でパスワードを忘れてしまいました)

あと、しばらく旅に出ることにしました。
同期隊員とコパンルイナスなんぞまわってきます。
あ、一人じゃないので旅行ですか。でも、気分は旅です。

来週帰ってくるので、それまでにパスワード思い出してみます。

年末年始はいかがお過ごしでしたか?
ホンジュラスでは29日が仕事納め。
4日が仕事始めです。
しばらくお休みをもらって旅行してきます。
私の所属先の長に休暇の依頼を出したら
「何故私は誘ってくれない?」と言っていました←独身です。
頑張れ!jefe。
そのうちいいことあるさ。

帰ってきたらクリスマス&年末年始の様子をあっぷしますね。
では、また。
[PR]
by o-honduras | 2010-01-05 00:11 | 業務連絡