ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

カテゴリ:珍道中( 4 )

その後連絡なし

只今ホテルに到着しました。
今のところJICAから延期の連絡なしです。
何となく、連絡が来ない予感がしていたので昨日は緊張して寝付けませんでした。

隊員同士の話題の中に「出国前に何を食べたいか。」というのがあります。
「今のうちに」と和食を意識して食べ始めた4月。

KTCを後にして両親の手料理ともしばしお別れ・・・とかみ締めて食べた2週間。
結局もう2週間食べさせてもらいました。ありがとうございました。

海鮮丼・讃岐うどん・そば・オムカレー・薬膳カレー・ラーメンモスバーガー、フレッシュネスバーガー
色々食べてきましたが

出国前、最後に食べたいもの
『おにぎり』
『カニカマ』
『スープ春雨』
私が”旅”をするときの定番メニューです。
現在カニカマ捜索中。
コンビニにある、105円程度のあれが食べたいんです。

明日は15:55、ヒューストンへ向けてフライトの予定です。
それでは、また
[PR]
by o-honduras | 2009-10-11 21:24 | 珍道中

再度連絡あり

12日に出発の予定。
予定なので2~3日ずれ込むことがあるとのこと。

延期になり、ほっとしたところで色々とやり忘れていたことを思い出した。
明日が最後の平日となる。
定期預金をどうするとか、書類不備を放置していたクレジットカードの手続きとか、振込みとか、領収書の請求とか、荷物の集荷とか、振込みとか、お礼の品送付とか。あ、手帳買おうかな。風邪治さないと。
取り急ぎ、できる手続きは全て行わなければ。

先日、ホンジュラスに参考書を送付したのですが無事に届いた模様。
なにせ、国際電話かけるのに3日格闘していますからね。
荷物が無事でほっとしました。
[PR]
by o-honduras | 2009-10-08 17:15 | 珍道中

また延期

先ほど、JICAから連絡あり、
出国は更に延びるとのこと。
[PR]
by o-honduras | 2009-10-05 18:05 | 珍道中

出国のはずが

14時57分同期隊員の中南米組を見送っている最中に事件は起こった。
携帯が鳴り、見ると東京03からの電話。
覚悟を決めて電話をとる。

・・・JICAから出国延期の連絡。
昨今の情勢により、出国が延期が決定した。
1時間前にスーツケースを送った者、
明日出国と信じて新幹線に乗っていた者皆が動揺を隠せない。

a0137054_23395710.jpg

      ぼりしょん
[PR]
by o-honduras | 2009-09-28 14:57 | 珍道中