ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

最近のテーマ

最近は電気のことがもっぱら自分のテーマ。
調理用電気コンロはつくけど、蛍光灯がつかなかったり、
シャワーの水がなかなか温まらない日があったり、
電圧が不安定だってようやく実感できるようになった。
大雨が降ると必ず停電するんだけど、最近は雨も降らないのに停電になる。
どっか漏電してるんじゃないかと思う。
a0137054_4213524.jpg
今まではシャワーとホースをつなぐ部分(上の□)から感電してたんだけど
今月あたまからシャワーの水を出す蛇口(下のシカク)からも感電していることに気付いた。
漏れた電気を私が吸収してどうする。
感電して倒れたらママがこのトイレから私を引きずり出すのか?
ちょっと恥ずかしいな。
でも蛇口は頻回に使うからな~。ゴムで巻けるものを探しに行こうかな。
[PR]
by o-honduras | 2010-02-18 04:16 | ホンジュラス・生活