ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

一周した

今朝、国際郵便が出せる郵便局を探しに行った。
つい最近、4ブロック先に引っ越したというから。

4ブロック先には明らかになさそうなので、2ブロック進んだどころで、フティカルパ市民4人に聞いて回った。

(*全員ここの商店街で働く店員です)
市民A「知らない。」
市民B「その十字路を右に曲がって少し歩いたら見えるから」←しかも、ここにはなかった
市民C「そのプルぺリアを右に曲がって。でもそのあとはわからない」
市民D「ココを右に曲がったら大きな道に出るから。そしたらBANCHAFEの建物の中にあるから。」

そしたら・・・
元の位置に戻った

な・・・何故だ。

結局、郵便局は引っ越しておらず、もとの場所にあった。

こないだ、郵便局の向かいにある事務所の人が引っ越したと言っていたのだが・・・。

a0137054_4495033.jpg今日のおまけ
十字架。
キリスト教が主な宗教だけあって、一つの町にかならずあるらしい。
市民が、どこからでも見えるように小高い丘に十字架がかけられている。

foto de machiko
[PR]
by o-honduras | 2010-02-18 05:10 | ホンジュラス・生活