ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

はじめてのおつかい

任地フティカルパはオランチョ県の中心都市ということもあって
生活には不自由しない。また、ステイ先も過ごしやすいから1日中家で過ごすことも多い。
今日、とうとうフティカルパを出る。

初めてのおつかいみたいな気分。
フティカルパと首都をつなぐこのバスは、直行便と普通便の2種類がある。
乗車券を購入するときは身分証明書を提示するけど。
普通便は途中で乗降可能だから、結局誰が乗ってくるかわからない。
確実に直行便乗れるように聞きまくってやる・・・。と意気込んでいたら、皆同じことしてた(笑)
この会社のバス停には乗り場なんて表示されてないし、バスにも行き先しか書いてないからどれが直行便なのか、人に聞かないとわからない。
a0137054_7442833.jpg
私の町ではみかけないけど、他の街のバス停ではバスが発射する直前、
たらいに食料品を入れて売りに来る。
あと、バス停以外でも決まった場所で停車して、ジュースとかを売りに来る。
そのときはバスの窓越しに金と商品のやりとりする。

foto de mizuho
[PR]
by o-honduras | 2010-01-04 07:43 | ホンジュラス・生活