ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

ただいま

ただいま
約2週間ぶりのフティカルパは暑い。最近雨が降っていなかったのもあるんだろう。
裏起毛のパーカーなんて着てられない。
と半そでに戻り帰宅。
家に着いたらママが毛糸のハイネックセーターを着て出迎えてくれました。
しかも中に長袖のスエット着てるぅ

それと、ステイ先に新しい仲間が・・・なんと電子レンヂとひよこが加わりました。
電子レンヂでトルティ-ヤを温め直す…実は欲っしていたレンヂなのに、いざ来ると寂しい感じがします。

そして、ひよこ
a0137054_7192188.jpg
その下の小屋には生後6ヶ月以上の成鳥がいる。それらが食べ時だから新しいのを飼うらしい。
ステイ先は肉を買って食べることが殆どだけど、絞めて食べることもある。
鳥を絞める話をするとき、決まってママは私の反応をみつつ、ニヤニヤしながら話す。
今までここに住んできた歴代の日本人がなかなかの反応を見せたんだろう。
うむ。でも私は負けないのだ。大事に育てて私の胃袋に納まるまで見届けるのだ!


[PR]
by o-honduras | 2010-01-15 07:18 | ホンジュラス・生活