人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

新大統領就任のツメアト

昨日、27日は新大統領就任のため祝日になった。

大統領が変わるってことは、うちの職員も変わるのだ。

仲の良かった二人の同僚が職場を去った。
ってか、私の見る限りこの二人が一番働いていた気がする。
同じ課のソイラは始業前から保健所に来て、施設内を掃除していた。
私がこの保健所に来てから何かと助けてもらっていた。

もう一人の掃除婦さんも朝早くから保健所に来てソイラと一緒に掃除。
もう少しで出産を控えている。

突然の解雇を言い渡され、今日はお昼前のわずかな時間でお別れ会。
一番年下だけど、一番働き者のソイラが居なくなるってんで、皆が涙。
・・・こんなことばかり繰り返してたら職場の士気が下がると思うんだけど。
何とかならないのかな。このシステム。
by o-honduras | 2010-01-28 06:41 | ホンジュラス・生活