「ほっ」と。キャンペーン

ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

医療隊員恒例の

a0137054_693189.jpg分娩台~

という訳で、今日はマリちゃんの任地、SALAMA保健所を見学。
a0137054_6115490.jpgSALAMAまではフティカルパから車で1時間半。
その殆どが未舗装の山道
右側走行のくせに左側を走らざるを得ない道・・・
車は横転するんじゃないかとドキドキ。
バスは1日1本しか出ていないそうです。

a0137054_6134549.jpg
SALAMAの街並み
まりちゃんの話だと、銀行が1箇所(しかも、JICAで作りに行った銀行ではなったらしい)となかなかの所


保健所は県内1と言われるだけあって非常に整然としていて綺麗。
a0137054_6165742.jpg


a0137054_6175372.jpg

a0137054_6183352.jpg恒例のトイレチェック。
こちらは蛇口が無いので便器の隣にある水がめから水をくんで流しました。


a0137054_6214116.jpg
帰りにロスキーヤを作っている工房に寄ってもらいました。
今まで食べたロスキーヤとは比べ物にならない美味。
バジェのママが言っていた「美味しいロスキーヤ」
多分ここのことだと思います。
[PR]
by o-honduras | 2009-12-03 05:56 | ホンジュラス・活動