「ほっ」と。キャンペーン

ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

看護師業務

今日食べたガムはムヒの味がしました。失敗です。

昨日、昼休みに保健所の周りを歩いていたら、看護師の集団(6人)と遭遇。何をしているのか尋ねると彼女たちはサンフランシスコ病院の看護師で、70歳以上の住民を対象にインフルエンザ予防接種の啓蒙するため1件1件回っているという。70歳以上は交付負担で接種できるとのこと。
どのくらい啓蒙しているのか聞いたつもりだけど、ちゃんと伝わったのかな?
3ヶ月と言っていた。3ヶ月間回り、これからも続けるのか
3ヶ月間の活動予定なのかよくわからなかった。
今日、保健所の予防接種課に聞いてみると、彼女たちは県内を巡回しているらしく
「今日は××に言ったよ」と。
*保健所でも彼女たちの活動内容を把握しているのか、一例を出してくれたのかわかりませんが。


予防接種は病院、診療所、保健所(もちろんうちの県立保健所でも)で接種します。
[PR]
by o-honduras | 2009-12-11 05:45 | ホンジュラス・活動