ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

キミは

a0137054_23443677.jpg
バターという名のチーズだ
バターと思いこんで調理したら事件が起こった。(自炊中してるんです)

買い物中のちょっとした好奇心=食卓での事件。
日本と同じ形のバター買ってこれば良かった。


ちなみに皆のバター1回量はカレースプーン山盛り
それをトルティーヤ(1枚分)に塗ったり、フリホーレス(1食分)に放り込む。

お菓子によく書いてある「マルチフレーバー」にも挑戦してみた
包み紙を開くとそれは7色に輝き、そしていかようにも例えられるマルチな味だった。
a0137054_2345249.jpg
単色だと口の中も同じ色になる。


あと、ヨーグルト
ヨーグルトはなかなか手に入らなくて
パッケージが気になりながらも購入。
a0137054_23465078.jpg
『うっひゃー』って顔のパッケージ。
今考えれば、ヨーグルトを空けた瞬間の私のリアクションを教えてくれる親切なデザインだ

a0137054_23481650.jpg
ヨーグルトのヨの字も感じさせない
ステキなソーダ味。



前置きが長くなりましたが、今日は町外れのスーパーに行き
プレーンヨーグルトを発見(パチパチ)
しかも残り1個!!


手に取った瞬間にヌルッとした感触…
フタ開いて、中身はみ出てるし。。。
おのれ、開封犯め。


時々、会計前にお菓子を開封して食べてる人を見かけます。
お菓子食べてレジ待ってたり。でもちゃんと、袋空いたままレジに渡して会計してますよ。
[PR]
by o-honduras | 2009-12-07 23:42 | ホンジュラス・生活