ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

やっぱりねー

うちの向かいの学校が投票所みたい。
JICAからは不要不急の外出は控えるようにとの連絡。
来ると思ってました。
事前に必要なものは買い込んであるし、お菓子が食べたければうちのプルペリアに行けばよいので準備は万全だ(多分)
という訳で、投票日の明日はお家の掃除でもしてます。
a0137054_6231624.jpg

うちの頑丈な玄関。これならムチャ ヘンテがタックルしてきても大丈夫

フティカルパに赴任してすぐ、うちの近く(歩いて30秒くらい)の建物を軍が警備。3日くらい前から人数が急増。近くの放送局にも軍が警備しはじめた。何が起きたのかと兵隊に質問するも「君たちを守るためだよ。」としか教えてくれない。一昨日は厳戒態勢の中、何やら箱を建物の中に入れていた。

保健所勤務の隊員であれこれ考えた結果、あそこに投票用紙が保管されているのではないかと予測。
家に帰って選挙があるから軍が来ているのかと聞いたら、「そうだよ。」って。
やはりこれは選挙に向けての準備だったのね。
[PR]
by o-honduras | 2009-11-29 06:15 | ホンジュラス・生活