ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

仕事が違いました

ホンジュラスに来て1ヶ月ちょっと
任地フティカルパについて3日目。

私の所属する係の名前・・・
何か違う。

保健所でC.P.(カウンターパートという現地で私を担当してくれる人)からオリエンテーションを受けた。
何かおかしい。

私の仕事、合格時に送付された書類となんか違う。


先輩隊員に私の要請内容を話してみた。
「・・・私が聞いているのと違う」

慌てて、事務所の担当調整員(日本人)に電話して要請内容を話してみる。
「あー、それ何か間違ってますね。」
「違います。違います」


あら、そうなの。

ちなみに、私の要請内容と同様の仕事を1次隊で先に保健所入りしていた
保健師隊員が担当しています。

夜中にもう担当調整員から電話が来ました。
合格時の送付の段階で間違えていたのでは?と。
ちなみに要請内容は、私が応募した要請内容です。
というわけで、仕事内容が若干変わります。
対象が青少年⇒女性 に変わります。
プライマリヘルスケアには変わりありません。

まだ、仕事の内容をつかみきれていないので
C.Pが来てから方向性を決めていきます。
(今週水曜日まで休みなのです)
[PR]
by o-honduras | 2009-11-20 08:09 | ホンジュラス・活動