ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

隊員連絡所~habitacion~

着任から語学訓練までは隊員連絡所(通称ドルミ)で滞在する。
部屋は2段ベッドが3つある部屋が複数ある。
各居室にトイレ・シャワーがついているので快適。
便器にトイレトペーパーを流さないというこの習慣は時間がかかりそう。

ガードマンが24時間ついてくれている。
連絡所全体が高い塀で囲まれていて、上には有刺鉄線がはりめぐらされている。
a0137054_13524314.jpg

何ボルト流れているもんなのだろう?
ここから外の景色を眺めるのは難しい。


ちなみに、隊員はテグシ市内を徒歩で移動しないので連絡所からJICA事務所までは運転手の送迎、又はタクシーでの移動となる。
安全なタクシー会社を紹介してもらったけど西語がわからないから、
値段の交渉できないし

第一呼べない。

今日は先輩隊員が出迎えてくれ、中華料理屋で夕食をとった。
中米でもホンジュラスの中華はおいしいところらしい。
先輩隊員が「青梗菜」をジェスチャーで注文。
見事にニラの炒め物が出てきた。

ちゃんとしたお店は入り口でライフル銃を構えていてちょっと安心。
街中ではデジカメ出すと危ないし、車は全面スモークだから撮りづらいけど
今度挑戦してみます。
[PR]
by o-honduras | 2009-10-12 18:00 | ホンジュラス・生活