「ほっ」と。キャンペーン

ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

着任オリエンテーション③

急遽国民の休日になったため関係省庁表敬は延期
また、パレードがあったため慰霊碑も中止
外出は大使館表敬のみ。

講義は人間の安全保障と安全対策講義を受ける。
安全対策では、
この国、この都市によくある治安の悪さを実感
銃が簡単に手に入る環境で、強盗で生活を維持している人々
短時間だけどモールに行ったときのオンドレニョの目を思い浮かべ
これからの生活が不安になる。

ちなみに昨日の大騒ぎは12時くらいにパトカーの出動数が増加し、2時頃には沈静化していた。
私はてっきり、今日は休日で市街地は大騒ぎ、我々は連絡所に残され、今晩の食糧も調達できず・・・と予測していたのですが。

a0137054_13332566.jpg

パック入りの牛乳とパイナップルを買うときは注意。
刺さって袋が破れるから。
パイナップルは丸ごと1個で200円くらい。
熟したものを買うので、ノドがイガイガしない。
[PR]
by o-honduras | 2009-10-15 20:35 | ホンジュラス・活動