人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

パッキング完了

先ほど、荷物を詰め終わりました。
今回、私に許されている荷物は32kg×3と機内持ち込み(18kg)
ここに2年間生活するための荷物を詰め込みます。
同期隊員と「32キロって以外にいかないもんだね~」と話していました。
が、最後の計測と思い体重計に乗ると37キロもあるじゃないですか。
慌てて荷物を詰め替え、何度もスーツケースを抱え体重計に。

体重計に乗るたび、少しずつ重くなるく荷物・・・。
(自分の体重を引けば、荷物の重さがわかるから)
何故?

答えは体重計のメモリが少しずつ右にずれていたから。
しかも、二桁の引き算を間違えていたので実際は22キロ。
実家の体重計が正しく計測していれば の話ですけど。
そういえばこの体重計、「正確に測るため」とメモリを800グラム増やしていたっけ。
最近、顔がふっくらしてきたのに、数値が変わらないのはもしかして・・・
by o-honduras | 2009-09-26 18:28 | 出国まで