ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

訓練所入所前書類提出

訓練所入所までに、もろもろの書類を提出しなければならない。
・ 任国派遣に関係する書類(英語の履歴書等自分で作る)
・ 訓練所⇔自宅の交通費関係
・ 健康管理に関係する書類
それと、訓練に参加しますよ。的な書類。

後からゆっくり…というのは難しい状況に陥ったため、二次試験合格後に届いた書類は
たとえ名前しかかけなかったとしても書けるところは即記載。
そして提出期限・送付先ごとに編纂。
封筒や切手も準備。

とここまでやっても結局バタバタしてしまう。
念のため、コピーを作成していても投函日を忘れているので
提出したのかしてないのかすらわからない。

訓練所とは別に、第三国の銀行(JICAから指定された国のみ)口座開設の手続きも行う。
この書類は全て英語で作成。
2時間くらいで書き終わるか・・・と思いきや軽く6時間はかかった。
資料が古すぎて番号が一致せず、読み込むのも非常に時間がかかった。
忙しい時期にこの手間は痛い。
[PR]
by o-honduras | 2009-06-02 00:02 | 訓練入所まで