ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

免許更新

私は出国中に運転免許証の期限が切れるので、
期限前更新をすることに。(帰ってから仕事ですぐ使いたいし)
必要なものは
パスポート
派遣証明(訓練所退所のときにもらうやつ。私は提出しなかったが、書類を記載するときに使用)
免許証
印鑑
お金

期限前更新の場合の有効期間は2年間らしい。
(担当者がそのような言い方をしていた)
なので、帰国後はすぐに更新手続きをする予定。

ちなみに、講習の種類によっては最寄の警察署で講習を受けられず
試験場まで出向かなければならない人もいるはず。
準備期間は限られているので
訓練所入所前に確認しておくべし。
(わたしは確認しておいた)


a0137054_2257481.jpgこれは試験場のトイレ。
この便器を見るとKTCを思い出すの。


a0137054_22583432.jpg

待ち時間の間に西語の復習。

帰り際、出国のための買出し(その3)
そして、帰ってきてからは西語のノートの整理。
KTCに入る前のノートを見直してみると
点過去・線過去の活用がわからずむやみやたらにノートしてあった。
会話までは成り立たないけど、少しは成長したのかしら。
[PR]
by o-honduras | 2009-09-15 23:04 | 出国まで