ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

下痢の向こう側 -干からびた-

フティカルパの看護学校で、小児の勉強をしているとき
脱水症状の見分け方として目のくぼみを見るよう勉強した
そして、いくつかの写真を見て判断できるようになった。

昨日3リットル飲んだのにその見本と同じ顔になってた。
アタシ、30歳。

面白いからブログにアップしようとしたけどPCの電源を入れて終了

何故かコーラが飲みたくなった

フティカルパのママが「コーラの炭酸が胃をすっきりさせる。」といったのを思い出した
ちょうどいいから試してみることにした。

飲んだ瞬間その場にうずくまった。
すごい腹痛い。

フティカルパのママが「コーラの炭酸が胃をすっきりさせる。」といったのを思い出した
あ、これ胃の話か。(ブログを書いてる今気づきました)

抗生剤の臭いが消えたあたりから調子が良くなってきた。

夜中の3時にうちの前で宴会始めた若者にブチギレて怒鳴ったら即撤収した
と思ったら直ぐに戻ってきてビール瓶割って爆竹鳴らして帰っていった
門の外でバンバンやって、うちの中には投げ込んでこなかったので
「器が小せぇなぁ・・・」とつぶやいて寝た

アタシも性格変わったなぁ。
[PR]
by o-honduras | 2011-08-02 13:57 | ホンジュラス・生活