「ほっ」と。キャンペーン

ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

恋愛禁止令

今の配属先はボランティア受け入れ暦が長いこともあってか
ボランティアへの接し方(というか、セクハラ対策)に気を使ってくれている

私が到着する前に、職員に対して念押しがあったとかなかったとか。

仕事帰りにサッカーを見に行くとか、ご飯を食べに行くとか、
何か誘いたいときはカウンターパートのアシスタントを通して話すことになっている
もちろん、行くときはアシスタント同伴。
(アシスタントが勝手に決めた節もあるけど)
私も、アシスタントが居ないときに誰か男性職員と会話をしたときは
誰がどんな会話をしてきたのか逐一報告している。
アシスタントの目を盗んでナンパしようとする人が居るから

とうとう、とある男性職員に対して「恋愛禁止令」が出た
仕事の邪魔になるくらい、しつこかったので、
私に恋心を抱いてはいけない。とカリーナからお叱りを受けていた。

私が「やめてくれ。」だの不快感を表示すると
「これは、ホンジュラスの習慣だから。」と言い訳する人がいるし、
やっかいだと思うことがある
カリーナのように頼もしいガードマンがいる職場で良かった。
[PR]
by o-honduras | 2011-07-08 06:25 | ホンジュラス・活動