ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

ネズミの話

私はハムスターとかリスとか
それ系の動物が大好きだ

昔、ハムスターを飼っていたので
ネズミのオシッコの臭いとかものをカジル音とかに敏感
(若干 萌えてんのかもしれない)

なので自分の部屋にネズミが住み着いた(散歩ルートになった?)のを瞬時に嗅ぎ分け
その日のうちにご対面
これがまだ愛嬌のある顔した子ネズミだったので
思わず戯れた初日

翌日ママにネズミ退治の餌をもらう
置いた場所もドンピシャで
翌朝に食べた形跡を発見
バックパックの中で・・・
どうやら私のバックパックがお気に入りらしい・・・
ハムスターも好きそうな形状してるもんね・・・

残念なことに、検討をつけていた場所にネズミが住んでる形跡がなかった
部屋に住んでいないといいな。
これは腐敗臭がするまで見つからないんじゃ・・・
ねずみ博士の道のりは長いです

a0137054_1132544.jpg
              これがネズミ退治用の毒入りペレット
              最初はホストファミリーも信じてくれなかったけど
              私の推測通りここが彼らの散歩コースなのだよ
a0137054_115099.jpg
              中身
a0137054_1112344.jpg
              アタシが最近飲んでいる抗生物質と同じ色

そうそう。げっし目だったら何でも好きなわけじゃなくて
ハムスターもドワーフハムスターって言って
富良野のジャンボ寿司の大きさまでしか成長しないヤツが好き
それ以上デカイのだめ。怖いもん。
それ以上デカイネズミを飼ってるあなたのお家には駆除しに行きませんから。
[PR]
by o-honduras | 2011-06-12 10:54 | ホンジュラス・生活