ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

母の日講習会

a0137054_12481537.jpg

今日が母の日ということで
ホストファミリーの娘さんと孫がうちにやってきました

今の家では自室を全面開放しているので
色んな人が部屋を覗きにきます
アクセサリー作りが趣味の娘さんの一人が折り紙ピアスを気に入ってくれて
意気投合
a0137054_125257.jpg

早速折り紙の講習会をしました。

その後、隣のカウンターパートの家にお邪魔して
発見してしまいました
a0137054_1258373.jpg

か、可愛すぎる。
昔はちっさいハムスターにこだわっていましたが
今ならゴールデンハムスターでもモルモットでも飼える気がしてきました
というか、このブログをちび太の観察日記に変更してしまいたい

他にもイグアナベルデ(緑のイグアナ)を飼っていたので
妊婦の迷信を話してみましたが
Draは知りませんでした

オランチョだけの迷信なのかね?

そういえば、娘さんの一人が
「昔、オランチョのお祭りで踊りを断ったら髪の毛を引っ張られてねー。」
なんて、話してました
流石、オランチョ県民
そういうことするから「気性が荒い」だのと言われるのです。
a0137054_12551022.jpg

6月に隊員がリサイクルのイベントをするので
そこでアタシのピアスを紹介する予定
新聞紙、雑誌、お菓子の空き箱、ジュースの紙パックを利用して作ってます
[PR]
by o-honduras | 2011-05-08 12:46 | ホンジュラス・生活