ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

おっと

任地に戻ったその足で職場に向かう。
予防接種週間でほとんどの職員が出払っていたが
残っていた人に事情を説明。

帰る前に教えてほしいことが沢山出てきたらしく
残業してパソコンの使い方を教えてあげた。

これが最後。と思ってるからなのか、みんなの集中力が違う。

ってか、昔教えたことを再度聞くのはやめてくれ。
先にメモ探してくれよ。

帰り道、八百屋でマンゴーを買ってる途中、
同期隊員の同僚にばったり会い話し込む。
お釣りをもらおうと八百屋のおじさんの顔を見ると放心状態になっていてアタシ驚く。

同僚や家族、友達などが悲しむのは覚悟していたけど
意外な人がショックを受けていて
アタシもショックを受けた。

そして次の日、その近くにいた職場の警備員の耳に入る。
友達から突然電話がかかってきたりと
今、アタシの周りでは緊急連絡網が作動して
ものすごい速さで情報が回っているらしい
[PR]
by o-honduras | 2011-04-26 16:00 | ホンジュラス・生活