「ほっ」と。キャンペーン

ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

あんま、悪いことしちゃダメだよ

そう、私に言い残し
キャップを片手に母ちゃんロシータは外回りに行った

今日は珍しく用事があったみたいで
実習生と研修生の仕事を手際良く分担して外回りに行った

勿論、健康教育は誰が手伝うか。役割を振ってくれた
アタシがこないだぼやいた
「看護学生は健康教育できないのかい?」
「Xiomara1人で健康教育やるの無理でしょ。」に応えてくれたし

で、健康教育。各学校の看護学生一人ずつやってきた
学生にチャルラをお願いし、始まったトコロで
今日はチャルラからはずされたはずのXiomaraが登場
何だかんだ学生に言って、突然デモンストレーションを始めた

そして、チャルラが終わったら風の様に診察室に戻っていった

入退場もかっこよかったけど中身もまたすごく良かった
(こないだと全然違うじゃねーか!!)
今世紀最大のチャルラだったと思う。
これが最後じゃないよね?
それ、1週間に1回くらい見たいんだけどなぁ

彼女に何か、悟る瞬間があったんだろうか?
だからかな。最近一言、二言話題が増えたのは
[PR]
by o-honduras | 2011-04-12 09:40 | ホンジュラス・活動