人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

南部に行ってみた

中間報告会も終わり、遠回りして任地に戻ろうと
チョルテカを経由して帰ってきた。

コヨリートとサンロレンソの間の道路で
段ボールとゴミ袋で建てられた家を見つけた。

土壁とか瓦とか、そういう伝統的な材料ではない
近代の資材を活用したモダンな造りだったのである
(でも形は一般的な民家と一緒)

しかもその区域に4~5件は続いていた。
すでにゴミ袋は敗れて風になびいてたし。

雨降ったらどうするんだろう?
ハリケーンとか通って壊れた時はその時。って感じなのだろうか。
あそこは電気が通ってるんだろうか。
ちゃっかりテレビはツイテそうな気もする。

シャッターチャンスは逃してしまったが
今までに見たことない家だったので活字で残しておこうと思った。

他にも
南部に行ってみた_a0137054_5533543.jpg

かまぼこ型にくりぬいた窓に四角い窓枠差し込んで
上部の弧の部分は雨風入っちゃう。とかね
by o-honduras | 2011-01-26 11:27 | ホンジュラス・生活