人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

曜日感覚の低下

今週だか、先週くらいに、通りすがりの日本人に聞かれたのをきっかけに
曜日感覚が無くなっていることに気付いた。

カレンダーを取り出してみたものの、今日が何週目にあたるかもわからず。
「カレンダー持ってるけど、今日が何日かわかりません。」と正直に返答し、
質問してきた彼に教えてもらった。

その後、何日か連続して日付を書く日があったのだが、
全て間違えた。

ストライキで看護師が来ないとか。
先生が病気になって、生徒だけ取り残されてた。とか
予定外の事が起こるので、人との具体的な約束も2日先までしか決めないようにしているし、

明日は誰が来るとか、明日から週末だから仕事が休みだからとか
翌日の予定しかホンジュラス人とも確認しない。

日本人と約束したイベントも「今月ではない。」しかインプットしていなくて
来月だったか、再来月だったかふと疑問に思っても何も出て来やしない。

ホンジュラス人の思考回路もこんな感じなのかもしれない。
妊娠中からお産や産後の事を考えろなんて言ったところで
右から左に通過しちゃうんだろう
by o-honduras | 2010-10-29 15:40 | ホンジュラス・生活