ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

タイマン

病院の妊婦教室は基本的に1日2回

その後も妊婦さんポツポツ来るから、
時間の許す限り指導をしています。

つまり、一対一
カタコトのスペイン語話す人がお相手してます。

ちょっとシャイなホンジュラス人でも
マンツーマンだと色んな事話しはじめる。

8人目の子供を妊娠した人の話
一度もファミリープランニングをしたことが無いと言う彼女
今回の出産を機に、挑戦してみようかなと言う。
何故なら
・ 妊娠中は夫が私の元を去ってしまうのが嫌
・ 夫が「incómodo」と言って拒否するから

い・・・いんこもどって・・・。

何はともあれ、動機づけになって良かったのかな。

ここであんまり詳しく書くと、変な通行仁が寄ってくるので
この辺にしておきます
a0137054_14443546.jpg

[PR]
by o-honduras | 2010-10-21 08:36 | ホンジュラス・活動