ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

フティカルパにも都会の波が

フティカルパに引きこもって3週目になります。
少し前に、La Coloniaというスーパーマーケットがフティカルパにもやってきました。

家から遠いので休みの日に行ってみました。

このスーパーは生鮮魚類も売ってるし、春雨もみりん風調味料、日本米も売ってる!!
自炊の日本人は生活が潤いそうですね。

それにも増して何よりも驚いたのは「接客態度」
レジに着くなり「お探しの物は全て見つかりましたか?」と聞いてくるではありませんか!!
レジが壊れた時も「もうしばらくお待ちください」の連呼

し・・・信じられない

なんだ、この接客態度が行き届いた店は。。。
私はいつの間にかホンジュラスを飛び出してしまったのだろうか・・・。

ホンジュラスではサービス提供者の方が立場が上。
だから、カタコトのスペイン語で話して聞き取れなかったら
「ハァ?何言ってんの?全然わかんないんだけど」って言われて当たり前
レジでクチャクチャ何か食ってるしね

まぁ、日本のお客が威張ってる態度とか見てると、それもどうかと思うけどね。
だから、ホンジュラスの一般的な店員の態度はある意味あってると思う。

だって、お店が無いと食べ物買えないでしょ?服買えないでしょ?
誰のおかげで外国に行けると思ってるの?
だから、サービス提供者は偉いんです。

そういえば、明日から国際空港が閉鎖になるらしいですね
なんでも、ホンジュラス国内空港の気象予報担当職員がストライキにはいる見込み
らしいです
[PR]
by o-honduras | 2010-10-10 15:08 | ホンジュラス・生活