ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

Kコの謎

5月頃、見知らぬ人から突然の電話
「Kコ、昨日テレビに出てたね!あr下rmお4t5ごんxk」
その人は早口で言ったので、私がテレビに映ってるということしか聞き取れなかった
とりあえず
「出てないよ。人違いじゃない?」と言って切る。

その数週間後、今度はバスの受付のお姉さんが
「夜の番組に出てるよね?私知ってる。同じ名前だったもん。」と言われ
珍しくその人達は私の名前を一発で覚えた。*
*任地では、「MARI」「MAKIKO」と間違われるのですが、
面倒なので訂正せずに過ごしています。

一向に意味が分からない。
アジア系の人が私の名前の役柄(あるいは芸名)を使ってテレビに出てるんだろうか。

先日、ある人が教えてくれたことでKコの正体が判明。
a0137054_0424325.jpg

くじら


keikoという名のクジラが出てる映画があるらしい。
彼女は赤ちゃんの時に北欧で捕獲。
日本で"幸運"という意味のある名前という事でkeikoと命名。
売却を繰り返し最終的にはメヒコで飼われていたらしい。

すでに亡くなったそうです。命日は2003年12月12日。
スペイン語版wikipediaに俳優として掲載されています。

そういえば、コスタリカで山を登っていた時
私の名前が一番覚えやすいと言っていたのはそういう理由なのかな。

それにしても、最初に電話してきた人。
私、本当に知らないんですけど。誰だったのかなぁ・・・。
[PR]
by o-honduras | 2010-07-23 00:35 | ホンジュラス・生活