「ほっ」と。キャンペーン

ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

予防接種週間

ホンジュラスにも新型インフルエンザのワクチンが入り
4月の最終週は予防接種週間として各地でワクチン接種が行われた。
地方の予防接種の様子を見てきた
a0137054_13262432.jpg

保健所でワクチン接種
打たれてるのは警察官
他にも保健所関係者、高齢者、妊産婦なんかが打っていた
保健所まで来れない人たちに対して巡回して打っていく
ピックアップ車に荷物を積んで出発
a0137054_13494739.jpg

a0137054_1336897.jpg

こら 病院のガーゼを盗んで首に巻くんじゃない
a0137054_1353080.jpg

現場に着いたら、メガホンで周知
もちろん、メガホンが使えるか確認していないので
持っていたけど使えなかった
a0137054_1338651.jpg

それでも村人は集まり
打った
a0137054_13423044.jpg

見よ。これが噂の「直角根元まで」打ち

a0137054_13504582.jpg

注射針は一度使ったら注射筒が引けなくなる「使い捨て」
開封前から針がCの字に曲がってる針も入ってる。
同期隊員曰く、日本のよりも刺す時に抵抗があり「質が悪い」とのこと
[PR]
by o-honduras | 2010-04-27 13:18 | ホンジュラス・活動