ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

お昼ご飯

今日は私の家でお昼ご飯をしようということになり
先日譲ってもらった日本米を使ってちらしずしをすることに。
ついでに付け合せで日本食を作ってみた

a0137054_108347.jpg
メニュー
ナスといんげん豆のピリ辛煮
キャベツとわかめの梅マヨネーズ和え
茶わん蒸し


何か、変な味だったし
茶わん蒸しにはめっちゃ巣が入ってたけど
まぁいっか。
こっちに来てから
「切る」
「茹でる」
しか調理していなかったしね

・・・日本でもそんな感じだったか。

首都ではある程度、日本の調味料を買えるけど
買おうと思ったことが無い
「切る」「茹でる」なら必要ないしね。
なので、任地で買える材料と自分で持ってきた七味・梅干しを活用。

a0137054_10141286.jpg使った梅干しはコレ
日本ではよく食べていたのに、こっちにきてから急に欲さなくなった。
この梅干しは結構つかえるかも
(というわけで、差し入れ待ってます)
a0137054_13332821.jpgこっちはパナマの料理pana飯。トルティーヤが分厚い
[PR]
by o-honduras | 2010-04-11 10:01 | ホンジュラス・生活