ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

第19話 重力との戦い! バブルス君をつかまえろ

しばらくブログをお休みしていたのは
セマナサンタ があったから。

セマナサンタは日本でいうイースター。
4月1日、2日は公的施設はもちろん、一部公共交通機関もストップ。
なので、セマナサンタ前から旅行をする人も多い。

なので、私も便乗して同期とこんなことをしてた
a0137054_1513794.jpg


でも、これだけでは済まなかった。
旅先では普段食べられない海産物や
郷土料理をたらふく・・・

その結果、今までにないくらい太った。

アフリカでは10キロ痩せたとかいう話が聞こえる中
私は駒ヶ根の時と比べ、10キロ増えたみたいだ。(←まだ自分でも認めてない)

フードを被ったその姿は肉詰めピーマンのごとし。

界王星みたいに地球の重力が増えたのだろうか。
体が重くて坂が思うように上がれない。

それとも、何者かが私の寝ている間に、あの重たい胴着を着せたのではないだろうか
(↑某アニメの悟空やピッコロが着用していたものと同じものと思われる)

旅行前、バジェ(語学研修で1か月ステイした)のママに別れ際
「じゃあね、おデブちゃん♪」と言われたばかりなのに・・・

a0137054_15332396.jpg
とにかく、食べていたなぁ
[PR]
by o-honduras | 2010-04-05 14:56 | ホンジュラス・生活