ホンジュラスはオランチョ県、フティカルパで活動中でし。


by o-honduras

最近ますますグルメになった。

トルティーヤは手で伸ばしたものが食べたい。
ちょっとくらい分厚くてもいいの。モチモチしてるから。
量産するためにぱちんと挟んで延ばした市販のトルティーヤはできれば食べたくない。
沢山捏ねてないみたいだし。
だから隣の家から買ってくるトルティーヤに飽きてた。
が、今日は違う。なんかもっちりしてるし、いつもより分厚い。
それをママに話したら、今日は隣の家、別の家族が作ってたらしい。
そんなことがわかる自分がちょっと怖い。

a0137054_9304043.jpg
こないだトルティーヤづくりに挑戦した。教えてくれたジャキちゃんは料理がうまい。この家でお手伝いさんとして働いていて、料理は家の主から習ったと言っていた。
この国も料理は母親から習う人が多いと思うけど、彼女のように若いときからお手伝いさんとして雇われて主に教えてもらうこともあるみたい。


foto de mari
[PR]
by o-honduras | 2010-03-08 09:26 | ホンジュラス・生活